2020【悲報】ソンクラン延期

こんにちは、マーサです。

ソンクラン延期になっちゃいましたねT T

タイ政府の発表によると7月とのことでしたが...

その頃には割と落ち着いてる見通しなんですかね🤔

パタヤプーケットバンコク、アユタヤ、チェンマイ

そしてミャンマーまでも...😭

 

ん?ラオスはどうなんだろうか🤔

ちょっと来週までに調べてみるか。

 

飲食店や生活系のお店以外は今月末まで閉まってて

バンコクの人も地方へ逃げ出してるみたいですし

外出を控えて配達の需要も高まってるみたいですね。

 

寂しい限りです。

 

今回の肺炎はSARSの時とは比べ物にならないほど世界に色々な影響を与えてますね。

 

3月24日現在で日本からのタイ旅行者は空港チェックインの時に

・無感染証明書

・コロナも含む疾病治療費10万ドル以上の保険

が必要で発券後は

・書類の記入

・アプリで経過観察の報告

をしないといけないみたいです。

※記事を書いている現段階で僕が知っている情報だけなので行かれる方はご自身で

在タイ日本国大使館

外務省ホームページ(日本語):トップページ

などのホームページを確認してください。

 

一刻も早く収束してみんなが笑顔になれることを祈ってます🙏